悪徳業者に騙されないために
どうもお世話になります、京阪綾匠広報担当小山です!
本日はこんなリフォーム会社は嫌だ。というか、こんな業者はオススメしませんというポイントを紹介します!
どんな業界でも悪徳業者と言われる、良くない業者はいてるものです。
そこで大事なご自宅のリフォームを失敗させないために、良くない業者の特徴を紹介しますので覚えておいてください。
●契約を急かす。
契約を急かせるというのはお客様の気持ちを考えずに業者都合での提案です。その会社の資金繰りが厳しい時や営業マンのノルマが厳しいなどそういった状況ですから、その会社がいい会社かどうかは怪しいものです。
また「上司に交渉したら今日契約してもらえるなら○○万円安くできます!」といった交渉は契約を取りたいがための営業テクニックですね。
●営業マンがリフォームや工事に関する知識を持っていない。
どういったことが家のために良いか、住み心地が良くなるか、よりも、売上や契約にしか興味がない営業マンです。知識がないということはとりあえず単価が高い商品や利益率が高い商品を提案してくることが多いです。
●営業マンが何でも安請け合いをする。
これはよくあることですが、営業マンがとにかく契約をしたいために、安請け合いをして後で大工や現場監督に確認すると「それは出来ません」と言われることがあります。かなり揉める原因となるので気を付けましょう。
●恐怖をあおる。
悪徳業者の典型です。このままだと家が崩れるなど、脅しに近い話をする。専門的な用語を使って不安を煽ってくることもあります。ただし本当に危険な場合もあります。なので本当かどうか確かめるためにも少しでも信頼できないなと思った場合は他の業者に見てもらいましょう。
と、色々書きましたが少しでも心配だな、と思った場合は知り合いや別の業者に話を聞いてみましょう。
安心安全の京阪綾匠をモットーにお客様の大事なご自宅をリフォームさせていただいておりますのでリフォームを検討されている方はぜひ一度お問合せください!
枚方、八幡でリフォームするなら京阪綾匠まで!
この記事をシェアする