リフォームの進め方

どうも!枚方・八幡でリフォームするなら京阪綾匠でお馴染みの京阪綾匠広報の小山です!

コロナ禍でまだまだ油断できない状況ではありますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はリフォームの進め方第一弾です!

リフォームしたいな〜と漠然にお考えの方必見です。リフォームをしたいけど何から準備していけばいいかわからないという方を多数いらっしゃいますのでポイントをご紹介いたします!

●どんなリフォームしたいかをイメージする

リフォーム後のイメージを持つことが大事なのですが、なかなかイメージつかないという方はインターネットで「pinterest」というサイトを検索していただき、自分のリフォーム後のイメージを探してみてください。

このサイトでは様々な写真が掲載されております。pinterestの中で風呂やリビング、もう少し雰囲気のイメージを絞って、「カッコイイ」や「モダン」など付け加えて検索すると自分のイメージの写真が出てくると思いますので、こんな感じにしたい!というイメージだけ少し明確にしておくとリフォーム業者との打合せがスムーズになります。

●予算を決める

さてイメージはついたところで、そのイメージ通りにリフォームできるかどうかは予算にかかってきます。例えばですが100万円でイメージ通りに出来ることもあれば100万円では再現出来ない部分が出てくる可能性もあります。

予算を決めておくことでお客様のイメージ通りに出来ることと、出来ないことを工務店に判断してもらうことでスムーズに打ち合わせを進めていくことが出来ます。また予算的に厳しい場合でも、こうすれば予算内でイメージに近いリフォームが出来ますよというご提案も可能になってきますので、予算を決めておくと無理のない範囲でのリフォームが出来ます。

工務店に相談

イメージと予算がある程度決まってくれば工務店に相談しにいきましょう。そこで予算やイメージを伝えていきますが、pinterestで探していたイメージ写真など見せて口で説明だけでなく、写真など用意しておくとよりイメージを正確に伝えることが出来ます。

また工務店に行くほどではないけど、、ちょっと聞いてみたいな!という方必見!

京阪綾匠では気軽に相談できるLINE@を開設しております。質問事項を投げるだけで当社スタッフがご対応させていただきます!写真を撮って「ここを変えたいのですが大体いくらぐらいかかりますか?」や「風呂のリフォーム期間ってどれぐらいかかりますか?」など気になった質問をLINEで解決できます。

その後、ご来店またはご自宅に訪問してお見積もり→契約→リフォーム工事開始→完成!かなりスムーズに進めていくことが出来ます。

ということでリフォームの進め方第一弾は、イメージと予算、そしてLINEで簡単相談でスムーズに進めていけるということをお伝えしました!

枚方・八幡でリフォームをお考えの方は「京阪綾匠」までお問い合わせください!

この記事をシェアする

ツイートする LINEで送る Facebookでシェアする
HPリニューアルしました!
前の記事
HPリニューアルしました!
2021年5月11日
記事を見る
リフォームとリノベーションの違いとは!?
次の記事
リフォームとリノベーションの違いとは!?
2021年5月11日
記事を見る