おしゃれなカフェ風に変身するお手軽リフォーム

どうも京阪綾匠広報担当の小山です!本日はおしゃれな雰囲気にリフォームしたいけどお金がかかりそう、、、と思っている方は多いです。実はお金をかけなくてもポイントを押さえれば、おしゃれなカフェ風のお部屋に変身できるというアイデアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

■照明を変える

最近では一般家庭の照明はシーリングライトと呼ばれる照明が多くを占めています。この照明を変えるだけでも雰囲気はかなり変わります。

一般的なシーリングライト

ダクトレールをつけて、スポットライトやペンダントライトに変えると雰囲気がガラリと変わります。

スポットライト
ペンダントライト

■思い切って見せる収納にする

家の中にはたくさんのモノがありますが、全部を収納にしまい込むことは難しいですよね。そこであえて見せるものは「魅せて」しまうという考え方にスイッチするのも一つです。調味料入れなどの容器をおしゃれなものに揃えて、食器や本などはあえて見せてインテリアの一部にすることで雰囲気を変えることが出来ます。

■壁の一面だけ変えてみる

家具の雰囲気に合わせてお部屋の一部に差し色を入れたり、木の雰囲気やレンガ・タイルなどのポイントを取り込んだりすることで、空間に統一感が出て、おしゃれ度がさらにアップします。比較的簡単なのでDIYでチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

塗料やクロスを貼る方法もありますが、シールタイプできれいにはがせる壁紙もありますのでお好みに合わせてやってみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか?本日ご紹介した方法であれば、かなり低予算でのリフォームが可能となり、お手軽にお部屋の雰囲気を変えることが出来ます。長く住む家だからこそメンテナンスと同時に雰囲気を変えることもおすすめです。

京阪綾匠ではどんなご相談も承っておりますのでぜひご相談ください。

枚方 八幡 で リフォームするなら 京阪綾匠 まで!

この記事をシェアする

ツイートする LINEで送る Facebookでシェアする
明けましておめでとうございます!
前の記事
明けましておめでとうございます!
2023年1月13日
記事を見る